訪問看護を徹底解剖

現役訪問看護師が語る訪問看護の魅力
訪問の様子に密着取材
看護・リハビリスタッフの医療技術研修
利用者様との良い関係をきずくためのコミュニケーションスキル研修

現場に身をおいてみなければ分からない情報を動画で発信!在宅医療をより詳しく知っていただき訪問未経験の方の不安を解消します。

密着取材動画

20代の決断 ~若き管理者看護師はなぜ『在宅』を選んだのか~

現役訪問看護師が語る訪問看護の魅力!「なぜ20代で訪問看護師を志したのか」そのきっかけと、在宅医療のもつ魅力についてお話いただきました。

貴方は在宅に向いてる?~管理者が語る適性と未経験者への期待~

未経験者にとっては在宅のハードルは高いと思われがち・・・ そこで、管理者看護師に『在宅未経験者はどんな業務からはじめるのか』『どういった人が在宅に向いているのか』について語っていただきました。

セミナー動画

これさえ押さえれば安心!営業成果を上げるための3つのポイント

営業成果を上げるためには、大きく分けて3つあります。そのポイントから、具体的にどんな営業スキルを身に着ける必要があるのかをお教えします!

自社サービスの強みとは何?効果的に相手に強みを伝える方法

みなさん、自社サービスの強みを知っていますか?そのサービスは相手にとってどんな利点がありますか?ただのアピールでは終わらせない!説得力のある提案方法を伝授します。

今すぐ実践!利用者様と信頼関係をきずく4つのポイント

『在宅に挑戦するに当って利用者様と良い関係を築けるか不安・・・』という方 必見!信頼関係を築くための4つのポイントをご紹介します!

「伝える」ためではない?! ~コミュニケーションのミソとは?~

利用者様や同業者との良い関係性を築くことは何よりも大切なこと。それにはコミュニケーションは必須ですが「伝える・伝わる」ことが目的ではありません。真の信頼関係を築く コミュニケーションの目的とは?!