人材育成に力を入れているHALZグループだからこそ受けられる高水準な研修等を用意しています。講師による多様な研修を数多く定期的に実施しております。普段とは違った研修を受けることができるかもしれません。そんなHALZグループ独自の研修をすこしご紹介します。例えば・・・・
ヒューマンスキル研修
チーム力が大変求められる医療介護の分野において、社外のみならず社内での関わり方まで徹底的に見つめなおすことができます。
・ロジカルシンキング研修
・リーダシップ研修
・コミュニケーション研修
ヒューマンスキル系研修プログラム一覧
- ステーション内
コミュニケーションスキル -
- 報告・連絡・相談
- ミーティング運営スキル
- チームビルディング
- リーダーシップ&フォローシップ
- ステーション内
マネージメントスキル -
- OJT・部下育成
- タスク・タイママネジメント
- ステーション内問題解決スキル
- 理想のステーション・目標設定
- 利用者との
コミュニケーションスキル -
- 信頼関係構築コミュニケーション基礎
- 質問力・カウンセリングスキル
- 医療・生活サービスの提案スキル
- クレーム対応スキル
- 仕事力強化スキル
-
- モチベーション&ストレスマネジメント
- キャリアデザイン
- 論理的思考力強化
第1回 | サービスマインドと聞くスキル 利用者の声をしっかりと聴き、サービスの質を高める視点を学ぶ |
---|---|
第2回 | クレーム対応 クレームをいただいた際に適切な応対をできるためのポイントを学ぶ |
第3回 | 説明スキル 現在の症状や処置の提案など相手にわかりやすく伝えるスキルを学ぶ |
第4回 | 利用者の考え、思いを寄り添って確認する質問力を身につける |
第5回 | 利用者の感情・状況を把握分析するスキルを身につける |
第6回 | 利用者とのコミュニケーションスキル 医療サービス提案スキル |
第7回 | ステーションのチームビルディング~一体感を生み出す~ |
第8回 | ステーションのコミュニケーション~報告・相談のポイント~ |
第9回 | ステーションのミーティング~効果が上がる運営方法~ |
第10回 | ステーション業務マネジメント~時間・タスク管理~ |
第11回 | モチベーションコントロール~自分への動機づけスキル~ |
第12回 | 改善に向けたアクション立案スキル~自分でできる問題解決~ |
HALZグループ独自の研修を一部ご紹介!
いつでも、どこでも研修を
パソコン、タブレット、スマートフォンで、配信期間中24時間どこでも講義を受講できます。
スタッフによる勉強会・研修
あわーずスタッフによるあわーずスタッフのための研修・セミナーも行われています。
【例】
外部研修で得た知識や学びを通じて自身で講師となり勉強会実施同僚スタッフへ知識の共有を行っています。